マイクラダンジョン魔改造日誌

MOD無しマイクラのガチサバイバルはこちらhttps://yarukizerox.hateblo.jp/

少し冒険したあとダークタワー改装

うぎゃああああ気持ち悪いいいい。明くる日ハードコアのサバイバルモードで超真面目に冒険していた。アーマーシャード欲しさにヤドカリスポナー近くの安全な場所に待機して風呂入って来たらこんなに増えていた。見た目も足音も壮絶。そりゃ当然のこと虫特効V、範囲ダメージ増加Ⅲ、ドロップ増加Ⅲを付与したアイスソードでこの集合体を刈り取った。魚とアーマーシャードがこんなに採れたー

和訳して「鎧の破片」を溶かして固めてトゲ鉄球をたくさん部屋に飾るんだぜ。場所は選ぶが。それはそうとしてダークタワーの内装工事に戻ろう

単刀直入にビフォーアフター貼るぞ。改装前はまあー、手入れを怠った不潔な屋敷って感じでいくらお金持ちで家がデカかろうかが全く優雅ではない。ひたすら侵入者に意地悪で不親切な造りをしてるのはダンジョンとして大正解だが、住みたくないねえ

未改装↑

 

改装後↑

 

未改装↑

 

改装後↑

優雅になりましたよ。小手調べとして赤カーペット敷いて窓取り付けて光源を設置しただけのわりと単純なリフォームだけど十分印象が変わる。まだ工夫の余地はあるけどまた今度。