マイクラダンジョン魔改造日誌

MOD無しマイクラのガチサバイバルはこちらhttps://yarukizerox.hateblo.jp/

天空の畑

建造物を強引に通過する雲。部屋の中は視界不良で相当鬱陶しいに違いない。

案の定だ。

 

本題となる天空の畑。塔の頂で生活のすべてを完結させようと試みる。巨大な建物であることが災いして畑作に使える面積が限られてしまうし、いちいち下層に出歩こうとは思わない。畑に牛を飼うことになってしまったがこれが非常に邪魔。ただゲームの世界には排泄という概念が存在しないのが幸い。豪華なタワマンのてっぺんもトイレが使えないとなれば牢獄よりひどい場所になる。まさに孤島

分岐した小さな塔にも屋上畑を設置。一ブロックにつき一束しか収穫できない小麦は無論のこと中央の広い屋根。大量に収穫できる根菜類は狭いスペースに割り振った

 

スリリングな天空回廊。畑のあるてっぺんとてっぺん直通の便利な通路。柵が低いから好きな時に飛び降りられるぞ。

 

それじゃあ今日はこのへんで。