マイクラダンジョン魔改造日誌

MOD無しマイクラのガチサバイバルはこちらhttps://yarukizerox.hateblo.jp/

ジャングルの閉ざされた湖に聳え立つ摩天楼

 

知る人ぞ知る大型MOD、黄昏の森ですねえ。難攻不落の素敵な建造物をぜひ我が物にしたい。ずるいけどコマンドを駆使して通常世界に異世界の建造物を強制召喚しましたよ。中にうじゃうじゃ蠢く敵やボスを蹴散らして制圧。だって黄昏の森って365日24時間 空が薄暗いまんま代り映えしないからせっかく窓を作っても空が美しくない、固有BGMが無限ループするから段々ゲンナリしてくるんだ好きだけど。こちらが黄昏の森の空。いつしか美しい夕日で固定されていたのが、24時間こんな薄暗い空になっちゃうし↓

常世界ならば窓からはこんなに爽やかな光が差し込んでくる↓

 

夕焼けももちろん美しい

詳しい内装はまた今度。補足として孤立した湖の全体像を貼っておこう。