マイクラダンジョン魔改造日誌

MOD無しマイクラのガチサバイバルはこちらhttps://yarukizerox.hateblo.jp/

雲の上の小さな塔 その内部

庭に出現するなりウサギを食い尽くすヤマネコ。放し飼いは映えるけど危険だな。

こんなこともあろうかと小屋にもウサギをかくまっていた。

とはいえコマンドでヤマネコが出現しないようにする方法があったから最初からそうせいと。庭はジャングルバイオームになっていてなおかつ芝生だからネッコが自然発生してしまうわけで、そこだけ草原バイオームにしてしまえばいいんや。なんていう専門的な話をここでしても仕方がない。                              

今回は小麦畑に隣接する三つの塔の改修工事を行っていた。デフォルトだと本当に狭い暗い天井が低いで閉塞感がある。

従来の塔の内部。↑

いちいち低っくい天井で頭上の視界を塞がれており、登るにしても味気ない。暗くて怖い

改修後。

空間を隔てる床を取っ払った。「まだ登るのかよ?」という感じも無くなった。

 

作物の収納スペースも設置。

 

上の階から見下ろす

 

再三似たような画像で申し訳ないが、筆者は非常に気に入っている。中央の赤い模様をしたブロックは小麦畑に出られる扉。

 

塔の頂上。屋根に畑があるわけだ。白い柵が邪魔だが村人を逃がさないためである

 

混沌を極めし鶏小屋。彼らの運命は想像に難くない 

 

頭の痛い話筆者は本来ゲームなどしてはいけない。現実にやるべきことが山ほどあるのでそれらを優先して片付けなければならない。だがせっかくその時間を投げうって築いてきたユートピアをデータの闇にしまうのは非常に勿体ないので、出来てしまったものは時間の限りブログに保存しておきたい

それでは今日はここまで。